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FF14でカンスト間際まで一気にレベル上げるアイテムが発売

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みなさんこんにちは。

てっかまきです。

こんなまとめがありました。

・ストーリースキップポーション

最新の拡張パッケージの手前までのストーリーが全てクリア済みの状態となる。

 

・ジョブジャンプポーション

1ポーションにつき1ジョブを最新の拡張のカンストレベル-10まで引き上げる。

そのレベルに応じた装備も支給される。

例)次の拡張のカンストレベルが70なのでLv60まで引き上げる。

まとめでは否定的な意見が多いですけど、これは別にいいんじゃないですか?

私が今やってるWoWも似たようなサービスありますよ。

私もそれを利用して一気にレベル100まで上げて、ストーリーをいちばん最初からやるという遊びをしています。

こういうWoW系のMMOってレベルがカンストしてからが本番みたいなところがあるので、新規参入者のためにそこらへんスキップさせることはかまわないとおもいますよ。

あと、WoW系のMMOはアイテムレベルというのがあって、単にレベルをカンストしただけじゃまるで使いものにならないからね。

ボス倒して良いアイテムを手に入れないとダメだから、完全に追いつかせるってわけじゃないんんですよ。

話し変わるけどボスの難易度とかもそうですよね。FF14で難易度が選べるのかどうかは知らないですけど、WoWは難易度選べます。

強い順からMistic、Heroic、Normal、LFRの4段階です。

ドロップするアイテムも性能差はあるけど、見た目が同じ。

だいたいNomalからHeroicぐらいがFF14の難易度に近い。

ドラクエで難易度選択が導入されたときに「RPGで難易度選択とか聞いたことありません!」とか広場が荒れてたけど、それは世界が狭いと言わざるをえないね。

ちなみに私はLFRしか行ったことありませんw

LFRは異常に弱いボスを40人で倒すのでチンパンでも倒せます。

でもね、DPS測るアドオンがあってさ、「ハンターのくせに20000DPSしか出てないやつがいるぞw」みたいに揶揄されたことあるw

あと、IDで4回ボス戦があってね、4回とも私死んだんですよ。んで、ロットで私が勝ってさ。強い斧手に入れたのね。

そしたら「全部死んだクソウォリアーが斧手に入れたぞ」って皮肉を言われたw

外人さんは直に言ってくるからね。でも、なんだかんだ言って生き返らせてくれたからいい人だったw

まあ、とりあえず、FF14の人がんばってください。

ではでは。

See You!

コメント

  1. アルテア より:

    私の汗と涙と寝落ちのレベ上げは・・・w

    • てっかまき より:

      ドラクエは今の私みたいにカンストしてない人とカンストした人が一緒に遊んだり出来るけど、WoW系では未カンストとカンストではまるで別のゲームと言っていいのでちょっと違いますね。