ゲーム「難易度選択可能です」私「いいね」

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みなさんこんにちは。

てっかまきです。

こんなまとめがありました。

ゲーム「難易度選択可能です」俺「いいね」ゲーム「高難易度にしないと取れないアイテムがあります」 : 暇人\(^o^)/速報
1: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:21:54.12 ID:8VHUY0hX0.net  この仕様は本気で糞 2: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:23:07.29 ID:YyU/AzAu0.net 隠しボスとか 真のEDとかも死ね 3: 名無しさん必死だな 201...

この仕様は本気で糞

確かにそう思うw クリエイターとしては高難易度に挑戦してもらいたいんだろうけど、それなら低難易度作るなって話だよね。

隠しボスとか 真のEDとかも死ね

何の意味もないアイテムとかなら良いんですけどね。FF5の「オメガの勲章」とかさ。

VP「低難易度だと真END見れません」

ヴァルキリープロファイルなw これほんと萎えた。私、イージーでしかやってなかったんですよ。結局、ハードではやらなかったよ。だっておんなじこと2回したくないもんw

高難易度にしないとトロフィーや実績が取れないはギリギリ分かる

これもこれで糞だと思うけどまだマシな糞

低難易度だとアイテム取れませんってのは糞過ぎる

これならいいですね。

ネトゲとかで強いボス倒さないと強いアイテム取れないとかなら別にいいんですけどね。だってネトゲのボスは周回できるからね。

ドラクエ10のストーリーボスみたいに周回できないボスでそれやっちゃダメね。

どこまで許せる?

・称号

・隠しアイテム

・隠しボス

・隠しシナリオ

・真ラスボス&真エンド

私は隠しボスまでなら許せるかな。強いボスと戦いたくないからイージーを選んでるわけだしね。

こんなこと言うと下手糞はゲームやるなとマウントとろうとする奴が出てきて地獄

アホなんですよ。そんなことを言うからゲーム市場が衰退していくんです。

スマホゲーが受けてるのって金払えば誰でも強くなれるからですよ。下手くそを取り込まないと市場拡大はしないんです。

RPGとか長いゲームだと嫌だけど 一周短いゲームなら別に構わないな

そうそう。周回できるゲームなら別にいいわけですよ。

たとえばワールド・オブ・ウォークラフトというMMOがありますが、レイドボスがMystic、Hiroic、Nomal、LFRと別れています。

基本的に上に行くほど強いアイテムが貰えるんだけど、ストーリーは同じ。強い武器と弱い武器で見た目も同じ。という仕様です。これなら別に気にならないね。

何かしらは欲しいよな

実績だけでもええけど

やっぱりオメガの勲章システムがいちばんいいと思うな。まあ、実績とかとろふぃーみたいなシステムがあるゲームならそれでもいいけどね。

難しい問題ですね難易度問題。ネトゲなら更に難しい問題になるんだけどね。

クリエイターの皆様にはゲーム市場が衰退しないような仕様にして欲しいと思います。

ではでは。

See You!